日本のECは次のステージへ 海外勢との共存と挑戦

ネット販売での変化

最近、日本のネット販売を見ていると――ある変化が、はっきりと目に映ります。

それは、中国人運営者の存在感が、年々大きくなっているということです。

彼らは、中国国内に張り巡らせた強大な仕入れネットワークと人脈を武器に、日本のEC市場へ次々と参入。

現地で安く仕入れた商品を怒涛のように投入し、「安さ」と「スピード感」で一気に消費者の心をつかんでいきます。

その勢いは、もう見過ごせません。

Amazon、楽天市場、ヤフーショッピング……欲しいと思った商品のページを開くと、販売元が中国系事業者だった――そんな経験、きっとあなたにもあるのではないでしょうか?

もう一つの波

そして今、もうひとつの波が押し寄せようとしています。

米国市場で、中国からの越境ECに逆風が吹き始めたのです。

関税や規制の変化により、コスト増や物流制約に直面した彼らが、次の販路として日本へ向かってくる――その可能性が高まっています。

これは、ただの海外進出の話ではありません。

私たち日本の事業者にとって、「価格競争」「配送スピード」「商品開発力」のすべてで、これまで以上に厳しい戦いが始まるということです。

だからこそ、今こそ立ち上がる時です。

品質の高さ、きめ細やかなサービス、日本ならではの企画力――。

これらは、ただ安いだけの商品には決して真似できない、私たちの誇りであり、強みです。

市場は変わります。

でも、変わらないものがあります。

それは、日本のものづくりの魂と、商売に込める真心です。

安さで選ばれる時代から、価値と体験で選ばれる時代へ――。

「どうした日本?」ではなく、「やるぞ日本!」と胸を張れる未来を、私たちの手でつくっていきましょう。

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